doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

【倒産】これもひとつのモチベーション

韓国に11日滞在して一番美味しかったのがこれ。

釜山港の社員食堂ビュッフェランチ。

このタコと豚肉の煮込みとユッケジャン。

これがなんだか懐かしい味して

留学時代をふと思い出しました。

あの頃もこんなビュッフェスタイルの学生食堂で毎日食べてたんです。

そして何だろう。

外食で食べる韓国料理とはまた別の

優しい味わいがある・・・気がする笑

と、まあ

こんなノスタルジックな体験もできた韓国11日滞在。

それを終えてふと思うこと。

今の自分の活動の数々は本当に昔の自分からは信じられない出来事ばかり。

作業着で毎日仕事して

バドミントン道具なんて部屋の奥底にしまって忘れていた日々を思えば

こうやって国際大会に出場できるまでになるなんて。

振り返ると

倒産した二つの会社が今の自分を創る一つの要素になってるなって思ってなりません。

この二つの会社は

それぞれ地域ではとても大きな会社だった、

それに憧れて自分もいつかは、なんて思った会社の倒産。

儚い姿を見てきたけれど、

だけど自分の身近な存在が

そこまで大きなことをやってきたことを見たからこそ

自分も形は違えど夢を持って取り組んでいき

何か大きなことをやっていきたい

そう思って取り組んでいる、

そんな二つの倒産は私にとって大切なモチベーションの一つとしてこれからも心に灯を灯し続けてくれます。

今週1週間は韓国から帰ってきてからの回復期ということでほとんど練習はできませんでしたが

また来週から従来通りの自分の活動を始めつつ

次のステージに向かって頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら