doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

今年45歳。まだまだ成長過程だね。

今日の練習後の記念撮影。

ペア練習で福岡に行ってきて

こんな貴重な3ショットはいつあるかわからないとのことから

撮影させて頂きました!

竹下さん永山くんありがとうございました。

先日のブログで綴った

25年ぶりくらい、ガチダブルスを挑む県社会人。

振り返っていくと

ダブルスが苦手っていうこれまでの思考は

案外、自分次第で解決できる課題だったのかなって考えさせられます。

20歳頃、周りが見えずに只自分の好きなようにダブルスをしていた自分だからこそ

周囲からダブルスの評価が低かった。

今振り返ればその評価はやっぱり当然のことで。

それに対して自分の行動はダブルスに向き合わず

シングルスに逃げた、と言っても間違ってはないと思います。

それどころか

あの頃はバドミントンの引きこもり的な(笑)

感じで周囲との接触を避けてた感さえあった。

その流れが脈々と続いていき

シングルスを中心に生きてきて

もちろんシングルスはやっぱり大好きですが

あれから25年。

これまでシングルスに生きてきたからこそ

確かに経験値が低いがゆえに

まだまだ未熟なところは多々ありますが

ダブルス、楽しいし

歳の割にはそこそこ若手とラリーもできるし。

20歳頃の自分の壁を破って

やっと今

ダブルスにも趣を置いてプレーできるようになった。

それは

苦手なことにしっかりと向き合えるようになったことや

周囲の方々とのつながりや感謝の思いを持つことが大切だというマインドをもつことができたこと、

そんな人間的な成長が

そうさせてくれたのだと思います。

ホント

ペアの永山くんをはじめ

周囲の方々へ感謝、です。

こういった25年分の積もったダブルスへの思いも込めて

土曜日の県社会人は

思い切りプレーしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら