doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

25年の時を経て

今週土日は福岡県社会人選手権。

全日本シニアの予選会にもなります。

ということで、

この大会に向けて毎日ワクワクドキドキしながら過ごしている

といった感じです。

そして今日、組み合わせが発表されました!

https://www.u-zak.ne.jp/FBA-P/index.html

今回はシングルスのみならず

ダブルスにもガチエントリー。

ペアからは

【大暴れしましょう】

なんてモチベーション上がる言葉を頂きまして

ペアの心意気に引くことなく

同調して

テンション上げて

プレーしていき

ダブルスを楽しんでいこうと思います。

ダブルス。

ふと、思い返すと

こうやってガチで個人戦に向けてペア練習して

大会目指して取り組んだのって

20歳頃以来のことかも。

だから

今年に入ってペアの永山くんとダブルス練習や大会に出場していくことが

なぜか懐かしく感じていた。

中学校時代のペア・シュウジ

高校時代のペア・リュウ兄

C級からB級に上がるときのペア・反田くん

B級からA級に上がるためにペア編成した田口さん

これまでの思い出深いダブルスペアの皆さんとは19歳~20歳頃までの思い出。

19歳のA級に上がる前後から

【土居はダブルス下手】

みたいなことをよく言われてきたこともあり

徐々にダブルスから遠ざかり

【シングルスの土居】

が確立されてきた。

頑なにダブルスを敬遠しシングルスのみに出場するだけ。

そうやって長い期間、ダブルスから遠ざかってきた。

もちろん

そんな中でもチョイチョイダブルスの試合にでる機会があったけど

メインのシングルスに対して

交流やコミュニケーションでのダブルスととらえ

そこまで無理して練習に取り組んでこなかった。

だから所謂、勝負勘という所でいえば

今回の永山くんとのペアで県社会人は

およそ25年振りの時を経て

久々にガチで臨む大会に。

再びダブルスの舞台に呼び起こしてくれた永山くんに感謝して

一緒に大暴れすることを決意して。

当日は楽しく熱くプレーしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら