doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

まだまだ旅の途中だね!

本日は県実業団リーグ。

メンバーが安定してきたことから久々Bチームの出場を再開!

シングルスでは

悔しい敗退が1試合。

自分を取り戻した楽しい勝利が1試合。

【自分のシングルスはこうありたい】

をまさに表現できた勝利ゲームでした。

高く深いロングサーブからスタートして

レシーブからの攻め

だからといって受け身にならず

サーブレシーブ後も積極的に先手をとりながら繋いでいく

相手がサーブ側でも結局同じ展開を作りながら。

次第に相手は攻めようがなくて迷子になって苦しい展開になっていく。

長いラリーにはなるし簡単ではないんだけど

これが自分にとって楽しいラリー。

この感覚が

アリ地獄とか

ヘドロとか

何かグロいイメージになるけど

キモいくらいにそんなドロドロなゲームが好き。

ホントそんななんですよ笑

だけど

こんな自分のモードになるには

まだまだ課題がありまして

今回の試合ではこのモードになれるまで

21点×3ゲームは要してしまったこと

前半戦にやられ過ぎてうまく自分のモードに持っていけないこと

まだまだ自分を確立できてないとか信じていないとか

そんなメンタリズムなところが課題かなと思います。

最近思うのは

技術や戦術は案外頭に入ってるんですよね。

そこに土台のメンタル。

これが伴えば

勝っても負けても

いつも楽しい試合ができそうです。

確立するには先は長そうな自分のシングルススタイル。

だけどこれも自己実現!

目先よりもやりたいことを

長い目を見て

取組んでいきたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら