doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

この人は何を考えてんだろうね。

【この人は何を考えているのだろう?】

相手を見てラリーを作ることを念頭に置いて戦術練習をしてきたここまでで

たどり着いた

今のモチベーション。

もちろん自分もだけれど

対戦相手の思っていることがプレーに出る。

そこを感じ取り

戦術を作り

ハマったときの面白さが

ホント楽しい。

やっぱり人一人の行動言動って表に現れるもので、

でもこれって

プレーに限らず

日常生活でもこんなことあるよね。

例えばある人が

そんな素振りを見せないようにしていても

その行動言動の端々に日々の忙しさを滲みだしてるなって

いつもと違う所を見ていて気付くこともある。

そしてもう一つ。

生きてきて40数年

ファミコンは家庭の都合であまりやってこなくて

カードゲームやボードゲーム等の

ゲームと名の付くもの

あまり得意ではなかったけれど

バドミントンの試合って

言い換えればゲーム。

このゲームを

今になってようやく、こんなモチベーションをもつことができ

楽しめるようになった。

自分にとって

バドミントンは

【試合】

というより

【ゲーム】

というほうがしっくりくる。

とは言ってもまだまだ

シングルス、1対1のチャリチャリにしか適用できず

ダブルスにどう

この思いを当てはめていくか

課題にはなるけれど。

でも今は

ホントゲームが楽しい。

強いプレーヤーともっとゲームがやりたい。

そしてやっと行き着いた

【これだ!】

と思える自分のバドミントンへのモチベーション。

もっと極めていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら