doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

旅のシメから始めよう

気がつけば旅も最終日。

大会の結果、

シングルスは手応えあり

ダブルスは意気消沈

そんな浮き沈み激しい旅のラストは

1番好きな広安里ステイでシメ。

控えめに言っても最高なこの場所、

そして毎回泊まるこのホテルと併設カフェ。

ビーチ前の景観にマッチしたコンセプト感ある内装と程良いK-POPのBGM、

今まさにここにいるから思うことかもしれないけれど

この景観と雰囲気はホントに1番好きかも。

もちろん

欧米や他のアジア圏に行けば似たような場所、

ここ以上に素晴らしいところはあるんだろうけれど

日本からの距離、時間、費用等のコスパまでを考えると絶対ここかなと。

片道数時間で辿り着いて

往復20,000円の交通費と

4,000円台で宿泊できて

そして味わえる景観と雰囲気。

いい景色

内装も!

ビーチ沿いに街が形成されてる景観も好き

ということでこれからも広安里には何度もリピートしていこうと思ってますが

今回の旅では更に世界が広がっていく予感もしています。

韓国の友達・ソンさんと久々会って

バドミントンに限らず色んなトークをする

そんな日常みたいなひとコマを

ふと振り返ってみたときに

これは面白いなって感覚。

韓国の友だちと

お互いの国以外の共通する友人がいたりして

オーストラリアの誰々とか

ハワイの誰々とか

そして今度の世界大会のエントリーについてとか

こんなトークをしていくと

なんだかとっても世界中が近い存在に感じます。

また、今回の滞在中には

日本に来る予定がある方が何名もいて

そのうちTOTOSの練習参加を希望する方も複数いて。

そうそう

韓国滞在中にはグアムからも

TOTOSとのコラボ提案をDMしてもらってたりとかもありました。

国際化が進んでいってる感じが嬉しいですね!

色んな国の方々と繋がる中で思うのは

皆そんなに大きく変わらない。

国が違うからと言っても

基本的な人間の活動みたいなところは一緒だなと思います。

細かく言えば

その国ごとに色んなカルチャーあると思うけど

大雑把に言えばそんなに変わらない。

みんなスマホを扱ってたりとか

オシャレなカフェに行ったり

飲み会したり

もちろんバドミントンしたり

特にスマホの普及って大きくて

海外をより知ることができるようになり

生活しやすくなった。

だからもっと気軽に海外に行ったり来たりしたり交流していき

外国の方々がどんどん近い存在になっていく

そんな世の中になっていくのだろうし

自分もその流れに乗ってこれからも

色んな世界を見ていこうと思います。

…そう、色んな世界といえば

昨日の夜は広安里の日本料理屋に行ってきました。

韓国だからといって毎回韓国料理じゃなくてもいいと思うんです。

韓国内の日本料理もクオリティ高いし

このお店は特に美味しくて現地でも人気のお店。

こういうのも気軽に海外を感じる1つの方法かと思います。

ということでこれからも

気軽なバドミントン旅

大会を含めた遠征は続きます。

次はどこに行行こうかな。

皆さんのオススメな場所があればぜひ教えてください!

以上、韓国遠征をシメるブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら