doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

自由な視点で生きていきたい【七つの海を越えていく】

旅系動画は好きですが

これは前作も含めてかなり好きな作品の一つ。

日本だけの視野にとらわれずに

自由な視点で生きていっていいなって思います。

そんな大好きな動画を夜な夜な見つつ

昼間の出来事を回想しつつ。

昨日はペアに誘われて福岡市内の大会へ出場。

同じ県とはいえ

レベルが高い福岡市

そして若者だらけのA級出場

経験の不足さ

等々を感じたせいか

まさかのサーブが入らない事態になり(笑)

ホント、ペアに迷惑かけました。

バドミントン始めて30年超えましたが

まだまだ自分にはわからない自分のことがありますね。

さて

そんな地元の大会で今回、

わざわざ着なくてもよい

ジャパンユニフォームを着用しました。

カッコつけ

とか

勘違い

とか思われることも予想されますが

それでも敢えて着用しました。

というより

これからの大会では(公式大会では着用不可ですが)

必ず着ていこうと思ってます。

着ることによって

意図しない方向に感じる方もいるかとは思いますが

それも逆手にとって

活動を知ってもらえるチャンスになると思ってます。

大人になって

むしろ年齢を重ねていったほうが

バドミントンは面白い。

こんな思いを抱き海外へ向けて活動していること

海外には

色々な国でプレーしている方がたくさんいることや

シニア向けの国際大会がたくさんあること等々を伝えていき

少しでもバドミントンが楽しいと思ってもらえるような活動を

進めていきたいと思っています。

ぜひお気軽に【なんでジャパンユニフォーム?】って突っ込んでくださいね!

ってことで

最初の話に戻りますが

このユニフォームの件も併せて

もっと自由な視点で生きていっていいと思うんです。

だから今年の海外遠征第2弾は

今までのアジア・ミクロネシアから飛び越えて

初オセアニアの

オーストラリアへ行くことにしました。

これまでの自分の財政規模ではアジア・ミクロネシアが精一杯でしたが

やりくりしてきた軍資金と

これから先の人生、

いつどこでどうなるかなんてわからない

なんて年齢重ねてきたからこその思い

こんなことも踏まえると

今できるギリギリのライン(時間・費用)の中で

いけるところに行ってみよう。

このブログでも常々綴っている

【七つの海を越えていく】

ことを夢見て。

ということで

これまでの最長路線・オーストラリア。

そして移住先として世界的にも人気な

西オーストラリアのパースへ行くことに。

もちろん

地元のローカル大会にも出場予定で準備していきます。

こうして

プレーヤー活動をさらに前進していきながら

もちろん本業の事業のほうも

というより

むしろ本業のほうが

これから更に進化していく予感。

既存の概念にとらわれない

TOTOSならではのバドミントンコミュニティを構築していくことを

狙って取り組んでいきます。

今後の動向にもぜひ暖かく見守って頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら