doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

オレの活力源

先月から使用し始めた指輪。

今週から2つに追加しました。

一つはスマートリング。

健康管理系のもので

スマートウォッチの指輪バージョンみたいな感じです。

時計なんてつけたことがなくて違和感ありそうだなってのと

奥原選手がつけていたってこと、

そして手首よりも指のほうが何かいいことが多そう

ということで使い始めました。

使用感はとっても良い感じです!

しいて要望を言うなら

電池の消耗が予想より少し早いことと

もっと有効活用できそうなデータをアプリに表示してもらえたら

といったことくらいです。

そしてもう一つの指輪は、

このスマートリングを装着し始めて

そのことを母に伝えたところ

父が生前につかっていたという指輪があるということで

譲り受けたものです。

こちらの指輪、父が購入した時がバブル時期で景気がよかったタイミングなので

もしかしたらちょっとした値打ちがあるものなのかも?

母が鑑定に出してみたらなんて冗談で言ってましたが

売り払う気なんて全くないので

よっぽど生活苦になった時にでも検討してみようと思います。

それにしてもこういった装飾品。

今年に入る今まで

ホントに身に着けたことはなくって。

いきなり2つの指輪を身に着けることになりまして

【土居さん何かあったか?】

と気に掛ける方もいたり

子供たちからは

【結婚したのか?】

って質問攻めされたりする事態になったりしますが

至っていつも通り、通常運転の土居です(笑)

でも

スマートリングは

身に着け始めて健康管理を今まで以上に気にかけるようになったこと

よかったなって思えるし

父の指輪も

これまで誰かからの頂き物を日常的に身に着けるなんて

全くなかったことだからなのか

何かしら感覚的に父が宿ってる気が(笑)。

結婚指輪とか婚約指輪とかが

風習になってるのが

何か解る気がする。

こういうのが形見っていうんだろうなって思います。

いつも一人でいるときでも

誰かを感じることができるのが

こういった類のものなのかもしれませんね。

ちなみに父の指輪は

サイズが微妙に合いにくく

利き手の左手中指に装着してますが

バドミントンには特に支障なくそのままプレーしてます。

購入したスマートリングのリンクを張り付けときますので

興味がある方はぜひ見てみてください!

※案件ではありませんよ(笑)

https://soxai.co.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら