doi-masayori.com

土居正依オフィシャルサイト

ブログ

BLOG

賽は投げられた

先月末にスマホが急にブラックアウトして何も映らなくなり

急遽交換品を送ってもらい新しいスマホになりました。

交換品が届くまでの間、ひとつ前のスマホを使っていたこともあり

1つ前のスマホ→元々のスマホ→今のスマホ

という感じでデータ転送ができずに

1つ前のスマホ→今のスマホ

でデータ転送されたためバックアップしてなかった写真等は残念ながら紛失し

代わりに1つ前のスマホに残ってた画像が突如懐かしく現れました。

その一つがこのコスプレ姿(笑)

インターンシップの大学生が企画したハロウィンバドミントンイベントでの記念写真ですね。

これ2020年のコロナ真っ只中の時に宣言も何も出ていなかったタイミングで開催できた唯一のイベント。

この時ってイベントも何も開催が無い時期ということで

思い切ったコスプレを披露しました。

どうせやるなら突き抜けたほうが面白いよね!ってことで。

そして今。

昨日のブログで綴った通り

久々の思い切った決断。

自分にとって新たな局面に入っていく決意を固めました。

昨日は少しお酒も入っていたので

【酔っぱらった勢いか?】

改めて今日の朝起きてから自分の意思を自問自答したものの

やっぱり決意は固い模様で。

早速、本日は休日にもかかわらず

今後のざっくりとしたイメージを作って

税理士さんへ相談の連絡をして

金曜日には副会長とのランチミーティングで報告と相談をするために考えをまとめて

こんな一日は

遂に

【賽は投げられた】

と実感。

そういえば10年前もこのフレーズがキーワードだったな。

副会長にも同じようなタイミングで報告したし。

あの頃はバドミントン関係者には殆ど何も誰にも告げずに

ブログやSNSにも何も残さないまま

只々黙々と事業を拡大していきバドミントンを仕事にしていきました。

そして今回は逆に

このブログやライブ配信などで近況を発信しながら

沢山の方々とのつながりを大切にしつつ

進めていこうと思っています。

そういえば

この決意を固めるきっかけは?

と言うと…

ホント色々なことが重なった、

ただそれだけなんだろうけれど。

それをまとめて言うならば

①自分の考えを伝える機会をつくっていったこと

そして

②周囲の方々の話を聞いていったこと

これまで思い切ることができなかった

マイナス要因を跳ね飛ばす位

この2つが交錯して強い意志になり

自分の中にあった思いが

芽を出した

こんな感じです。

本当は

2019年からこうしなくちゃいけない、

そう思ってたんです。

自分主体での運営では負担が大きいし限界が来る。

でもいつかそのうちそのうちと

期限を作らずに来たものだから

いつのまにかズルズルと。

のんびり生きてきた分ちょっと周囲と比べる出遅れた感がありますが

でもやっとトリガーが見つかって何より。

周囲から頂く有難いご提案やお声に応えたいという想いを持って

ここから1年間をかけて事業の拡大と雇用を進めていく

TOTOSの新たなチャレンジ、今日からスタートしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ(年月)

お問い合わせ
ご相談はこちら